ワイドパンツガウチョパンツスカンツスカーチョは、いずれも衣服ボトムスの名称です。

「ワイドパンツとは、幅の広いズボンの総称で、本来は丈の長さや男性用女性用を問わず、ゆったりしたシルエットのズボンのことはすべて「ワイドパンツ」といえますが、特にくるぶし丈の女性用のものを指して「ワイドパンツ」と呼ぶことが多いです。
ワイドパンツ

「ガウチョパンツ」とは、裾に向かって広がったシルエットのひざ下丈~七分丈のズボンのことです。
アルゼンチンウルグアイブラジル南部などの南米で牧畜に従事する「ガウチョ」が着用していたゆったりとして履きやすく、動きやすいことがボトムスが由来で、広義では「ガウチョパンツ」「ワイドパンツ」の一種といえます。
ガウチョパンツ

「スカンツ」とは、スカートに見えるシルエットの「ワイドパンツ」のことで、「スカート」と「パンツ」を合わせた造語です。
スカンツ

「スカーチョ」とは、スカートに見えるシルエットの「ガウチョパンツ」のことで、「スカート」と「ガウチョ」を合わせた造語です。
スカーチョ

「スカンツ」「スカーチョ」は、ほぼ同義語といえますが、くるぶし丈の「マキシスカート」に見えるものを「スカンツ」、ひざ下丈~七分丈のスカートに見えるものを「スカーチョ」と区別することもあります。


■ Wikipedia ガウチョ
■ Wikipedia ボトムス
■ Wikipedia スカート
■ Wikipedia ズボン

「ワイドパンツ」…幅の広いズボンの総称
「ガウチョパンツ」…裾に向かって広がったシルエットのひざ下丈~七分丈のズボン
「スカンツ」…スカートに見えるシルエットのワイドパンツ
「スカーチョ」…スカートに見えるシルエットのガウチョパンツ

「ワイドパンツ」と「ガウチョパンツ」「スカンツ」「スカーチョ」の違いは?