オラクルカード

迷いや悩んでいる事柄に対して使用されることの多いタロットカードオラクルカードは、どちらも同じような見た目ですが全くの別物です。

「タロットカードには、直接的なメッセージが描かれていません。
そのため、「タロットカード」の持つ意味を汲み取り、理解する必要があります。
カードの絵柄には、悪魔死神が描かれていることが多く、比較的厳しくネガティブな結果が出ることが多いです。
しかし、良くない絵柄が出てしまったからといって悪いことばかりが起こるのではありません。
「タロットカード」が伝えようとしていることは、とても現実的な結果です。

「オラクルカード」には、直接的なメッセージがすでに描かれています。
そのため、「オラクルカード」の持つメッセージをそのまま素直に受け取ることができます。
「タロットカード」のように、カードの持つ意味について深く考えなくても大丈夫です。
「オラクルカード」エンジェルからのメッセージを受け取りますので、とても優しい答えを導き出してくれます。


■ Wikipedia タロットカード

「タロットカード」には、直接的なメッセージが描かれておらず、「オラクルカード」には、直接的なメッセージが描かれている

「タロットカード」と「オラクルカード」の違いは?
Tagged on: