椎名桔平

椎名桔平さんは、三重県出身の日本の俳優です。
21歳で、映画に出演し俳優デビューを果たしますが、デビュー後もアルバイトを続けながら、わき役を演じたり、無名な劇団を渡り歩くなどして俳優活動を行っていました。
1993年公開の映画、「ヌードの夜」で同性愛者の役を演じたことがきっかけで、様々な方面の人から注目されるようになり、立て続けに映画に出演し、1990年代半ばから、テレビドラマなどにも次々出演するようになり、「椎名桔平」という名が世に知れ渡るようになりました。
現在では、テレビドラマや映画だけではなく、トーク番組などにも出演する人気俳優です。

椎名純平さんは、埼玉県出身の日本のシンガーソングライターです。
同じくシンガーソングライターである椎名林檎さんの実兄です。
2001年に「無情」でメジャーデビュー後、実妹である椎名林檎さんとデュエットを行うなどして話題になっています。
その後も「椎名純平」名義で活動する傍ら、女優である篠原涼子さんとのデュエット曲を発表し、CMに起用されるなどしています。
また、ソロ活動だけではなく、2008年にはバンド「椎名純平&The Soul Force」(後、「Dezille Brothers」へ改名)を結成し、数々のライヴに出演しています。
2014年10月には「ヒトサライ」というバンドを結成し、精力的に音楽活動を行っている、実力派シンガーです。

椎名純平

おふたりとも、同じ名字で名前もよく似ていますが、全くの別人です。


■ Wikipedia 椎名桔平
■ Wikipedia 椎名純平

「椎名桔平」は、日本の実力派俳優、「椎名純平」は、椎名林檎の実兄でシンガーソングライター

「椎名桔平」と「椎名純平」の違いは?
Tagged on: