タカアンドトシ

タカアンドトシは、ボケ担当のタカさんと、ツッコミ担当のトシさんからなる吉本興業所属のお笑いコンビです。
北海道出身で、吉本興業札幌事務所からデビュー、現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。
正統派漫才の「欧米か!」ネタでブレイクし、現在はバラエティ番組などでも大活躍しています。
結成当初はコンビ名を「タカ&トシ」と表記していましたが、2001年に占い師の助言により「タカアンドトシ」に変更しました。
「タカトシ」と略されることもあります。

テツandトモ

テツandトモは、ボケ・踊り担当のテツさんと、ツッコミ・ギター担当のトモさんからなるニチエンプロダクション所属のお笑いコンビです。
テツさんが赤ジャージ、トモさんが青ジャージの衣装で弾き語りをする「なんでだろ~」ネタでブレイク、2003年新語・流行語大賞にも選ばれました。
ブレイク当初はコンビ名を「テツ&トモ」と表記されることもありましたが、姓名判断の結果を受けて現在は「テツandトモ」に統一しています。
「テツトモ」と略されることもあります。

よく似たコンビ名の「タカアンドトシ」「テツandトモ」ですが、どちらも、人気、実力を兼ね備えたお笑いコンビといえます。


■ Wikipedia タカアンドトシ
■ Wikipedia テツandトモ

「タカアンドトシ」は「欧米か!」でブレイクした吉本興業所属のお笑いコンビ
「テツandトモ」は「なんでだろ~」でブレイクしたニチエンプロダクション所属のお笑いコンビ

「タカアンドトシ」と「テツandトモ」の違いは?
Tagged on: