THE BEATLES

THE BEATLES(ザ・ビートルズ)」は、1960年代に世界中で活躍したイギリスのロックバンドです。
メンバーは、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターの4人からなる、最も成功したバンドとして、ギネスにも認定されています。
ロックに限らず、音楽の歴史を変えたバンドとも言われるほど、彼らの残した音楽は偉大です。
初期はラブソングなどを唄っていましたが、1966年に発表された「REVOLVER(リボルバー)」以降の後期には実験的な音楽を意欲的に取り入れ、その音楽スタイルを支持する層が増えていきました。
その後、武道館で日本公演も行っています。

ずうとるびは、1974年に結成され活躍した日本のアイドルグループです。
メンバーは、山田隆夫さん、江藤博利さん、新井康弘さん、今村良樹さんの4人が日本テレビの「笑点」の「ちびっこ大喜利」というコーナーがきっかけでデビューしました。
歌や踊りの他に、笑いも取れるグループとして人気を博し、音楽番組だけでなくバラエティー番組などでも活躍していました。
1977年に結婚を機に、山田隆夫さんが脱退し、一般公募により池田善彦さんを迎えました。
山田隆夫さんは現在、笑点の座布団運び役として活躍しています。

ずうとるび


■ Wikipedia THE BEATLES
■ Wikipedia ずうとるび

「THE BEATLES」は、世界中で活躍したイギリスのロックバンド、「ずうとるび」は、日本で活躍した歌って踊れて笑いも取れるアイドルグループ

「THE BEATLES」と「ずうとるび」の違いは?
タグ: