いとうあさこ

いとうあさこさんは、東京都出身の日本のお笑い芸人です。
現在はピン芸人として活動していますが、以前は「ネギねこ調査隊」というコンビで活動しており、2003年に解散しています。
ピン芸人として「エンタの神様」に出演し、徐々に注目を集めるようになりました。
「いとうあさこ」さんの持ちネタは主に自虐ネタで、人気となったきっかけは、レオタード姿で新体操の演技をしながら大人気漫画「タッチ」の登場人物「朝倉南」の物真似で「朝倉南、○○歳(現在の年齢)」と自己紹介を行う、というものです。
現在もバラエティー番組で自虐ネタは健在ですが、その潔さや、捨て身で体を張った笑いが今や大人気となり、視聴者だけではなく同業者からの人気も高いお笑い芸人のひとりです。

にしおかすみこさんは、千葉県出身の日本のお笑い芸人です。
「いとうあさこ」さんと同じく「エンタの神様」に出演し、SM女王様キャラで大ブレイクを果たした芸人のひとりです。
現在では、SM女王様キャラは封印し、2008年から始めたマラソンに没頭し数々のフルマラソンやハーフマラソンに参加されています。
テレビへの出演は減っていますが、ラジオパーソナリティーや、地元千葉のテレビ局でレポーターを行うなど、現在でも細々と活動されています。
「にしおかすみこ」さんについては、「にしおかすみこ」と「椿鬼奴」の違いは?でも紹介しておりますので、こちらもどうぞ。

にしおかすみこ

おふたりとも芸名がひらがなですが全くの別人です。


■ Wikipedia いとうあさこ
■ Wikipedia にしおかすみこ

「いとうあさこ」さんと「にしおかすみこ」さんは、ともに日本のお笑い芸人

「いとうあさこ」と「にしおかすみこ」の違いは?
Tagged on: